Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

長男の引っ越しと今週のお題「最後に運動したのはいつ?」

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

台風19号の被害がテレビで流れるたびに辛くなります。

被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。

 

テレビで浸水された様子を見ると93歳の母は心配そうに、「孫たちはどんな家に住んでいるんだっけ・・・」と言います。

孫たちは結婚していたり、独り暮らしをしていたりします。

私の長女は独り暮らしですが、台風の間は我が家に泊り込んでいました。

 

マンションは一戸建てより安全かもしれませんが、1階で浸水された方々もいらっしゃいます。

 

私の長男は2年前、それまでの会社の寮を出て独り暮らしを始めました。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

そして、先月、長男はまた引っ越しをしました。

今までよりもう少し広いマンションに。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20191015134242j:plain

引っ越しは「手伝いに行こうか?」と志願したのですが、「いえ、大丈夫。」と断られました。

男の子(いつまでたっても子供は男性ではなく男の子)は荷物が少ない。

引っ越し荷物もそうたくさんはなかったようです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20191015134441j:plain

駅から少し遠いのですが、新築マンションは居心地良さそうです。

お風呂やトイレなどの水廻りがきれいだし、デザインも素敵でした。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20191015134618j:plain

 

私が北海道からこちらへ引っ越してきたのが2年前の夏。

その2年間に、3人の子供たちの引っ越しが何度もありました。

長男が2回、長女が1回、二女が2回。

そして今月末にまた長女が引っ越しをします。

北海道と違って、こちらは賃貸契約に更新料が発生しますから、それを機に引っ越す人が多いのかな。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20191015134909j:plain

 

台風の影響なのでしょうか。

ジムのお風呂にはいくつもの浴槽があるのですが、その中のひとつが壊れていました。

私のマンションの管理棟へのインターホンは先月の台風で壊れてから、まだなおっていません。

スーパーの品揃えも台風の影響でまだまだですね。

そんな些細なことの不便さよりも、本当に生活に支障をきたした方々の日常が早く戻ってきますように。

 

さて、ここで。今週のお題「運動不足」

「最後に運動したのはいつ?」って?

私は毎日ジムに行っていますから「運動不足」ではありません。

ZUMBA三昧の日常です。

ZUMBAのZIN83で「夏色のナンシー」がリミックスされていてびっくり(笑)

早見優さんはZUMBA愛好家として有名ですね。


ZIN 83 - Na Tsu I Ro No Nancy || Zumba Fitness || Zumba Jogja || Indonesian

早見優さんのアイドル時代の「夏色のナンシー」よりずっとテンポは遅いです。

 

他のZUMBAはこんな感じ。


CELEBRAR Mega Mix 73 | DJ Francis Ft. Zona Prieta | Zumba Fitness | James Rodriguez


Chyno Miranda, Mau Y Ricky - Cariño Mío

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

もうひとつのBettyのブログもどうぞよろしく。

www.betty0918.biz