Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

9月前半はほぼ北海道に滞在

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

みなさま、1か月ぶりのブログですのに、お立ち寄りいただきありがとうございます。

暑い8月が終わり、いや、9月に入っても十分に暑いのですが、私は9月1日より北海道に帰省してきました。

母はショートスティへお願いしてあります。

ショートスティは3か月も前から予約してありました。

わずか2泊3日の滞在でしたが、義父母を見舞い、懐かしい友人たちと会い、楽しく過ごしました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190912185904j:plain

北海道ではお天気にも恵まれ、羽田空港に戻ってきた時は雨で、家への電車が多少は遅延しましたが、無事に帰ってこれました。

 

ところが、帰宅して3日後に主人から電話が入り、身内に不幸がありました。

急遽また北海道へ行くことになったのです。

飛行機はなんとかとることができました。

でも母をどうしよう・・・。

妹や長女にも応援を頼み、あれこれ手配してみましたが、ケアマネさんが尽力してくださり、ショートスティをお願いすることができました。

おかあさん、ごめんね。

戻ってきたばかりなのにショートスティへ逆戻りです。

でも仕方がない!

さぁ、急いで荷造りをして、再び北海道へ行きます!

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190912190707j:plain

ちょうど電車の踏切の事故の頃で、自宅から羽田空港へのアクセスも大変でしたが、なんとか北海道へ着くことができました。

 

親戚も集まり、葬儀場へ泊り込み、慌ただしい中、義母の施設にも立ち寄ることができました。

初七日まで北海道に滞在するつもりが、今度はケアマネさんから連絡があり、ショートスティ中の母が夜中に激しく咳をしているとのこと。

致し方ない・・・。

急遽また予定の便を変更して、初七日を待たずに帰省しました。

飛行機は混んでいて、夜遅い便しかとれなかった・・・。

新千歳空港にて、独り夕飯です。

道の駅で買ってきた甘納豆のお赤飯が美味しい。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190912191522j:plain

こうしてアクシデントを乗り越え、無事に帰ることができ、母をショートスティ先から迎えることができました。

迎えに行った頃には母は咳もだいぶ治まり、元気になっていました。

 

ようやく日常に戻る事ができました。

疲れていたけど、昨日はジムでZUMBAもやってきました。

久しぶりのZUMBAはイントラさんが代行でした。

でも面白かった。

いつもと違う雰囲気で、参加者もいつもより多かった。

 
Anuel AA, Daddy Yankee, Karol G, Ozuna & J Balvin - China (Video Oficial)

 

私が北海道に行ってる間、こちらは台風で大変でした。

電車はすべて運休だったけど、動き出してから長女は頑張ってなんとか職場へ行ったそうです。

北海道へ行く時と台風がぶつからなくて良かった・・・。

 

今なお停電などでご不自由されている方々の日常が、早く元に戻りますように。