Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

祝☆はてなブログ2周年&600記事

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

ちょうど2年前に北海道から引っ越してきました。

引っ越しをすべて終えて、夜の千歳空港で独り、初めてのブログをノートパソコンで打ちました。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

もう千歳空港に来ることもあまりないだろうな~なんて思ったりしましたが、なんのことはない、北海道には主人と義父母がいますし、友人もたくさんいるので、3か月に1度は北海道に行ってます(笑)

 

時の過ぎるのは早い。

まだ1年くらいしか経ってないような気がするのですが、もう2年です。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

介護のために北海道を離れて実家で暮らすというのは、わりと急に決まったので、なんだか今の暮らしにすっかり馴染んでいる自分が不思議です。

介護のための生活の激変とういのは、急なことが多いのかもしれませんね。

「もうこれ以上は無理だ!」ってことで、「仕方がない。」ということになり、「やるか。」って結論。

 

1年後はどうなっているのか。

2年後はどうなっているのか。

3年後はどうなっているのか。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190711195200j:plain

 

千歳空港で、飛行機の待ち時間にバタバタとブログを立ち上げたのですが、慌てて決めた「id」が長すぎて好きじゃないのです。

でも「id」は変更できません。

それが理由でもあり、違う「id」で昨年もうひとつブログを立ち上げて、それまで毎日更新していたこちらの猫と介護 Bettyのブログを3~4日1更新としました。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

もうひとつのブログ暮らしと勉強 Bettyのブログをメインにして、猫と介護 Bettyのブログは、猫さんの話題と介護についての話題だけを載せてきました。

今日のこの記事でちょうど600記事。

私は数字や日にちで区切るのが好きです。

今日のはてなブログ2周年&600記事をまた区切りにして、こちらの猫と介護 Bettyのブログは、月に1回くらいの更新にして、内容も「振り返り」のような記事をあげていきたいと思います。

なので、猫と介護についての話題もまとめて、私の生活、独り言、雑記すべてを暮らしと勉強 Bettyのブログに掲載していきます。

 

慣れない土地で、友人のいない生活の中で、時にはストレスを抱えながら介護と向き合ってきました。

このブログでの愚痴こぼし、みなさまからの温かいお言葉、他のブロガーさんの記事、はてなブログでたくさんの励ましをいただきました。

これからも引き続きお付き合いいただければとても嬉しいです。

 

www.betty0918.biz

 

私が引っ越してきてちょうど2年目の今日、二女夫婦が引っ越しをするというので、これから手伝いに行ってきます。

二女夫婦は今度は、旦那様の家の近くに引っ越すことになりました。

私の家からは今までより少し遠くなりますが、先方のお母様がいろいろ面倒を見てくださるでしょうし、私もせっせと遊びに行くと思います。

今日の引っ越しも私と先方のお母様、両方とも召集され、お手伝いですよ。

旦那様は仕事で、引っ越しには立ちあわないそう😓

この2年間、私はどれだけの引っ越しを手伝ってきたことか・・・(笑)

二女は今回で2回目。

長女は1回。

長男1回。

甥っ子2回。

何回やっても、引っ越しは大変です。

 

世の中には引っ越しマニアがいるって話も聞きます。

更新のたびに引っ越すということでしょうか。

ほとんどの場合契約期間は2年で、その時に更新料を支払うんですよね。

余談ですが、札幌市では更新料が必要な物件を聞いた事がありません。

子供たちがこちらの賃貸物件を利用するようになって、更新料が必要だということを初めて知りました。

土地、地域によって違うんですね・・・。

 

余計な話が長くなりました(笑)

これからもBettyのブログ、よろしくお願いいたします!

www.betty0918.biz