Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

猫が仏壇の上にあがって困る

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

ご機嫌でくつろぐ猫さん。

ここはどこ?

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190513152544j:plain

ここはお仏壇の上なのです。

ウチのお仏壇には父しかいません。

父は、犬も猫も動物が大っ嫌いでした😞

その父のお仏壇の上に乗っかっているとは・・・

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190513152732j:plain

猫さんが家の中を自由に歩き回れるのは、母がディケアサービスに行っている時間だけ。

その時間はお仏壇の扉は閉めています。

 

ネコ子ちゃん、こんなにお仏壇が好きなのは、お仏壇の上に何か見えるの?

お仏壇の上の天井付近を見つめている時もあります。

お仏壇が好きな猫は多いようですね。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190513153113j:plain

ネコ子ちゃん、お仏壇の下も好きですよ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190513153232j:plain

 

今はお仏壇も家具調の物やお洒落な物があるんですよね。

ウチのは家具調ではないけどコンパクトなタイプです。

妹の友人のお父さん、生前に大きなお仏壇を購入したそうです。

「両親は田舎の家だから大きなお仏壇を買ったんだけど、これいずれウチのマンションに置かなきゃだめなんだよ?どうするの・・・😓」とその友人は怯えているとか。

 

 

ZUMBA3曲~♬

猫さんがこの家に居候してから、家をあけるのが嫌で、ジムもZUMBAとお風呂のみ。


Daddy Yankee & Snow - Con Calma (Video Oficial)

 


Gian Marco - Sácala a Bailar

 


Bruno Mars - Finesse (Remix) (feat. Cardi B] [Official Video]

 

昨日は「母の日」でしたが、いつも頑張っている自分にご褒美で、ジム用の水着とウェアを1着ずつ買いました。

普段着は買わない決意をしていますが、ジム用品だけは許してます。

それでもジムのウェアも水着も買ったのは今年初めて。

いや、昨年の夏から買ってない!

最近プールはさぼりがちですが、新しい水着で頑張って泳ごう。

泳ぐのはダイエットというより、健康のため。

今週のお題「母の日」でした~☆