Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

猫さんのブラッシング

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

我が家のネコ子ちゃん、抜け毛がひどいです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190502190541j:plain

色の濃いソファーなので(二女から譲り受けた?押し付けられた?)抜け毛が目立つこと。

せっせとブラッシングはしています。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190502190730j:plain

このブラシを使っているのですが、これは毛玉とり用のブラシなので、猫さんの皮膚にはちょっと刺激が強めです。

獣医さんにはもう少し柔らかめのラバーブラシを勧められました。

ペティオ (Petio) プレシャンテ 猫用ラバーブラシ

ペティオ (Petio) プレシャンテ 猫用ラバーブラシ

 

 あと、猫好きの皆さまのブログを拝見していると、こんな手袋もよさそうすね。

 購入を検討してみます。

 

「よろしくね!良いブラシを選んでちょうだい。」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190502191000j:plain

お気に入りのベンギンさんのお人形も毛だらけだもんねぇ。

 

「毛だらけのベンギン、叩き落してやったわ。」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190502191140j:plain