Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

「母と秘密の部屋」猫さんの居候がバレてしまった!

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

GW初日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日も当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190427212237j:plain

母に内緒で猫さんを居候させています。

長女は、一旦自分のマンションに帰っていきましたので、ゲストルームは猫さん独占状態。

キャットウォークがお気に入りです。

 

母は前回(年末年始)も前々回(2月)も猫さんの存在に全く気がつかず、今回も大丈夫であろうと、私は油断していました。

昨日、私が猫さんを独りにして、夜ZUMBAへ行っていた隙に、母が「秘密の部屋」ことゲストルームの扉を開けてしまったのです。

で、ネコ子ちゃんみつかってしまいました。

 

「このお婆さん、誰?」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190427212620j:plain

母もびっくりしたでしょうけど、ネコ子ちゃんも驚いたことでしょう。

母は怒りました。

そりゃそうです。

大の猫嫌いの母です。

 

でも怒りは「なぜ私に黙って家の中で猫を飼うのよ!」ということでした。

猫を飼うことそのものに怒るかと思いきや、自分だけのけもので内緒にされていたことが嫌だったようです。

で、いろいろ話しているうちに、「私、怒っていたわよねぇ。なぜ怒ってたんだっけ?」と母の脳は迷子になりました。

 

今朝。

起きぬけに母は言いました。

「私、猫が家の中にいた夢をみたんだけど。夢よねぇ?」

これ以上騙すのも申し訳なかったので、「いいえ。夢じゃないよ。でも部屋のドアは閉めてあって、おかあさんの目には触れないようにするから。」と言うと、母は納得したようなしてないような「ふ~ん。」という感じでした。

 

それから12時間。

母は猫のことは言いません。

たぶん忘れてしまったのではないかと思います。

私も猫の話題にはふれません。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190427213419j:plain

母とネコ子ちゃんが共存できる日はくるのでしょうか?