Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

アタチのトイレを紹介します!

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190425195519j:plain

昨日からネコ子ちゃんが我が家に居候しています。(あ、長女もいるけど。ネコ子ちゃんの存在感で長女は霞んでおりますw)

 

いつも当ブログに訪問してくださっているnikome (id:ngsw_yk_iwmr)さんより「使用しているトイレの銘柄を教えてください」と質問を受けました。

ngswykiwmr.hatenablog.com

 

今、私の家にあるトイレはこれです。

花王の「ニャンとも清潔トイレ」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190425193846j:plain

と~ってもシンプルなトイレです。

ネコ子ちゃんを我が家に迎え入れた時に、ネコ子ちゃんを車に乗せたままその足でホームセンターで購入しました。

 

 

最初に購入したのは、このAmazonの画像と同じ、オレンジ色のタイプです。

しばらくして、色違いのキティちゃんバージョンが出たので、購入しました。

ネコ子ちゃんは身体が大きくなって、子ねこではないのですが、二つのトイレで十分に満足している様子です。

ちょっと窮屈そうではあるけどねw

1度、もう少し大きめのトイレを買ったのですが、洗いにくくてすぐに処分しました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190425193930j:plain

 

今日2019年4月25日現在、Amazonでは1537円になっていますが、私が買ったホームセンターでは、最初に買ったプロパーの商品も後から買った限定品も1000円(税別)だった記憶があります。

 

私は、トイレをするたびに丸洗いするので、ドーム型とか屋根付きではなく、この単純なシンプルなタイプの方が好きなのです。

毎回洗いますが、猫砂は汚れた部分だけを捨てます。汚れていない部分の猫砂は、洗った後のトイレに引き続き利用します。

 

独りで留守番をしていることが多いネコ子ちゃんなので、2つトイレがあれば、どちらかが汚れていても、もうひとつのトイレで用を足す事ができます。

今回の居候にあたっては、トイレは1つだけですが、私が常駐していますので、すぐに洗うことができます。不便はありません。

ネコ子さま、いつでも清潔なトイレをお使いくださいませ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190425195745j:plain

 

猫砂は、トイレに流せる紙製がいい。

ほとんどの砂は燃えるゴミで出しますが、流れる砂の方が安心です。

 

今のマンションに住んで有難いなと思うのは、24時間ゴミ庫を利用できること!

猫さんがトイレをしたら、速攻ゴミ庫まで行きますよ✌

戸建ての頃は、週に2回しかない「燃えるゴミの日」まで、汚いトイレシーツを貯めておかなければなりませんでしたから。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190425195845j:plain

 

暖かくなってきたし、ネコ子ちゃん、そろそろシャンプーもしたいね。

猫嫌いの母に内緒で居候させているので、母がディケアサービスに行く日にシャンプーしたいなと思います。

でも、ネコ子ちゃん、シャンプー大嫌いなんだよね。