Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

札幌市にクマ現る

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今日は暖かいのを通り越して、暑いような1日でした。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190423190834j:plain

長女の家に行くと、ネコ子ちゃん愛用の毛布は片づけられ、昨年買った「ひんやりシート」の上でネコ子ちゃんはまったりしていました。

 

ネコ子ちゃん、いてくれるだけで癒される。

アニマルセラピーはもうすっかりお馴染みの言葉です。

動物は人を癒す力を持っています。

一緒にいるだけでホッとして気持ちが軽くなる、ストレスが消えていく。

マイナスの状態に陥ってしまったとき、本来の元気な自分に戻してくれます。引用:幸せになりたければねこと暮らしなさい 

幸せになりたければねこと暮らしなさい

幸せになりたければねこと暮らしなさい

 

 

私はもともと動物が苦手でしたが、成り行きで猫と暮らすようになってから、猫だけではなく動物そのものが好きになりました。

 

私が暮らしていた北海道にはたくさんの動物がいます。

広大な土地に自然がまだたくさん残っているからです。

そしてそれは、北海道の山や原野ではなく、札幌にも当たり前のように現れます。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

キタキツネだったり、カモシカだったりするのですが、さすがに熊となると怖い。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190423191708p:plain

札幌市ですよ。

21日深夜から22日未明にかけて、札幌市に現れたのです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190423191744j:plain

ゲオの駐車場をウロウロした後、交通量の激しい羊ケ丘通りなどを横断し、1Km離れた三井アウトレットパークまで移動したようです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190423191857p:plain

怖いよねぇ。

近所の小学校では、集団下校などの措置をとったそうです。

しばらくは夜は出歩かない方がよさそうです。

 

街のド真ん中というわけではありませんが、付近はマンションなどもそびえ立ち、札幌ドーム、羊ケ丘あたりから延びている道路は交通量もかなり多いです。

住宅地はわりと大きな家が立ち並ぶ、新しい地域。

こんなところに現れるなんて、熊さん、なにを血迷ったの?

 

サクラ前線が北上し、北海道は連休に向けて桜が満開になりそうです。

熊さん、冬眠明けでお腹がすいているんだろうけど、人里に出没してはだめですよ。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190423193201j:plain