猫と介護 Bettyのブログ

猫と介護と日々の出来事

私が70歳になったら

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

昨日のまたまた愚痴ブログでは、みなさまに優しい言葉をかけていいただきました。

本当にありがとうございます。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

昨日、このブログを更新した後、読み直して削除しようかなと思ったのです。

でもコメやブグマをいただき、「がんばろう!」って気持ちになれました。

感謝でいっぱいです。

 

で、ねこぞう (id:munazouchan48)さんのブログにあった「おむつ券」、ウチの自治体でも配布してないかな~と思って調べてみましたが、配布してないようでした。

残念。

来週の選挙に向けて、街頭でよく候補者の方が演説してらっしゃいますが、「私は『おむつ券』の配布の実施をお約束いたします!」って演説されたら、今の私はその候補者に清き1票を投じてしまいそうだ~(;´∀`)

介護1なら1000円、介護2なら2000円・・・みたいな?

 

70歳以上には市内のバスや地下鉄などを利用できる敬老乗車券は希望者に配布してもらえます。

母も数年前までは交付してもらってました。

でも、今の母がバスや電車に乗ることは皆無。

必要ないので、交付はしてもらっていません。

 

あ、でも。

 

70歳といえば、私の十数年後。

その時は利用させてもらおう。

私は元気に電車に乗っているだろうか。

そしてその時母は?

私はまだ母の介護をしているだろうか。

 

「最近は猫も20年生きるからね~」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190331192755j:plain

 

ネコ子ちゃん、今4歳と6か月。

20歳になるまであと15年だね。

 

ねこの寿命は、8割が“ごはん”で決まる!

ねこの寿命は、8割が“ごはん”で決まる!