Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

ZUMBAは年齢関係なく楽しみたい

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

午前中のZUMBA

いつも混んでいます。

平日の午前中なので、年齢層高い。

今日、いつもはZUMBAで見かけない女性の方がスタジオの私のそばにいました。

年齢はかなり上かな。

ジム友さんが「あの方は、プログラムには慣れているけど、いつもZUMBAはしないはず。間違えて入ってしまったのかもしれないわ。気をつけて踊ってね。」と忠告してくださいました。

慣れない方が、ましてや高齢であれば、気分がハイになるZUMBAで、間違ってぶつかってしまっては大変です。

 

でも。

 

心配は不要でした。

 

その高齢の方、きちんと踊れるのです。

動きは大きくないけど、ぜんぜん間違えないじゃないですか~。

 


Pabllo Vittar - Buzina (Áudio Oficial)

 

いつもスタジオで私の近くに立っている男性がいらっしゃいます。

70代?

その方、数年前に初めてZUMBAをやったのは、間違えて入ってしまったそうです。

出るに出られず、とりあえずやってみた。

それ以来、彼はほとんど毎回欠かさず参加してらっしゃいます。

やってみると面白いでしょ?(笑)

 

スポーツジムの高齢化が進んでいるような気がします😊

来月のプログラムスケジュールを見てびっくりしました。

初めて聞くプログラムがいくつもあります。

それもかなり高齢者向けみたいです。

高齢者のための身体と頭に優しいプログラムをたくさん用意しないと、会員さんが長続きしないらしいです。

「吹き矢」なんてプログラムもできた。

スポーツジムで吹き矢?

なんか気管や肺を鍛えるのにいいらしい。

 

Salsa Caliente

Salsa Caliente

 

 

スポーツジム。

若い会員さんは長続きしないことが多い。

転職して、帰宅時間が遅くなったから。

彼氏ができて忙しくなったから。

他に趣味ができたから。

でも高齢者は、引っ越しすることもないし、転職もあり得ないから、長くジムに通える条件は整っている。

高齢者、いつまでも元気にジムで楽しもう。

 

ジム友さんにいただきました。

タフィーだって。え?みそ味?

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190329181809j:plain

製造元見てびっくり。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190329181931j:plain

ヤマキ醸造だって!

醤油で有名なヤマキ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190329182026j:plain

そしてこれが、めちゃめちゃ美味しいのです。

ピーナッツがきいてます。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190329182237j:plain