Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

防水シーツを2枚がさねにします

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

ここ半年くらいでしょうか。

92歳の母の失敗が多くなり、布団を何枚か廃棄処分にしています。

防水シーツを敷いているのですが、それが小さいサイズなので、ずれてしまうこともあり、布団にまで被害が及ぶわけです。

なので、大判サイズの防水シーツを購入しました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190326151620j:plain

「さわやかメッシュの防水シーツ♬」なんて、素敵なネーミングですこと。

 

で、今までの小さめサイズの防水シーツも重ねて敷くことにしました。

どうだ、参ったか!

いくら断捨離してるといえど、もう敷き布団の予備も限界なんだよっ!←言葉乱暴だけど怒ってないよw

どうか、もう布団を濡らす事がありませんように。

母に「失敗しませんように」と言っているのではありませんよ。

そんなことお願いしたって、叶うわけないのですから。

完全防備をする私のチャレンジです。

イクズス 防水シーツ 100×210cm シングルサイズ

イクズス 防水シーツ 100×210cm シングルサイズ

 

 

母は、リハパンとパッドを併用していますが、吸収力のある大きめのパッドだと「モコモコする。」と母が嫌がるので、違うのを購入してみました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190326152235j:plain

「紙パンツ専用パッド」だって。

まだ使用していませんが。

うまくいくといいな。

「一晩中安心フィット」?

ほんとだろうな?