Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

猫と犬の共存が叶ったら

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

長女の家で暮らしているネコ子ちゃん。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190324163729j:plain

長女「犬も飼いたいんだよね~」と言う。

え~!?無理でしょ!

長女「猫ならともかく、この狭い部屋で犬と暮らすのは、私にも犬にも負担だろうな。散歩も必要になってくるし。」

ネコ子ちゃんの女王様気質の性格、他の誰かと一緒に暮らすのは無理かと思います(笑)

 

自称「猫は嫌いだけど、犬は好き」という母に一応「犬、飼ってみる?」と打診するも「冗談じゃないわ」と撃沈⤵

 

 

友人は現在犬を2匹と暮らしていますが、「猫も欲しいんだよね。」と言います。

いやいや、その2匹というのがかなりの元気パワーで、猫との共存は無理でしょ(笑)

1匹がチワワ。

もう1匹は、チワワとパピヨンのミックス・・・という説明で迎え入れたのですが、成長するにつれ、「パピヨンの血が入っているとは思えない」容姿になり、たぶん「チワワとシュナウザーのミックスだわ。」ということです。

 

彼女の家の最初の子は、長寿を全うし数年前に天使になりました。

その最初の子はパピヨン・・・らしいのですが、なにしろ父親がわからない(笑)

倒産したペットショップから救い出された1匹のパピヨン。白と茶のブチでした。

そのパピヨンの食生活はかなり厳しかったと思われ、救出された時はガリガリに痩せていました。

その細さゆえ、誰もが妊娠に気がつかなかったのです。

そのガリガリパピヨンがある日仔犬を数匹産みました。

え~、アンタ妊娠してたの!?・・・とボランティアスタッフさんはびっくり。

その仔犬を友人がもらいうけました。

白と黒のブチでした。姿から、たぶん父親もパピヨンのようです。

父親のわからないパピヨン。幸せに幸せに暮らしました。時々孫に追っかけ回され、尻尾を掴まれていたそうですが😓

 

「アタチのパパはオシキャット、ママはアビシニアン。由緒ある家系なの。」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190324165227j:plain

長女が犬まで飼うというのは難題でしょう。

ペットを迎え入れるということは、これから先、飼い主の生活が変わることも考慮して、その後の受け皿も考えていかなくてはならないのです。