Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

今日みた夢~キタキツネ物語

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

明け方、夢をみました。

はっきりとした夢でした。

なぜかキタキツネが、私の家(マンションだよ)に紛れ込んでしまい、しばらく放っておいたものの、なんとか逃がさなくては・・・と思い、マンションの廊下に逃がしました。

マンションの廊下をタッタカタッタカと走るキタキツネ。

最後は管理組合の人たちに捕らえられました。・・・そんな夢。

昨日のブログが影響しているのかな(笑)

野良犬を内緒で寮で匿っていた留学生の話を記事にしました。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 「あ、夢か」と目覚めてすぐにテレビをつけたら、テレビはピエール瀧の逮捕で大騒ぎで、私は何の逮捕なのかすぐにはわからず、びっくりしました。

いだてん・・・どうなるのだ・・・。

 

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190313163729j:plain

ネコ子ちゃんと暮らしたい・・・とそればかり考えているので、キタキツネをマンションにいれてしまった夢をみたのかな。

 

北海道では、住宅街をキタキツネがフラフラと歩いていることがあります。

親子キタキツネが公園を散歩してたり。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

近所のおばあさん、キタキツネに餌をあげてた(という噂)!

だめだよ!

エキノコックスは、人間にも健康被害をもたらすんだから!

街中に糞でも落とされたら怖いですよ。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190313164421p:plain

これ、札幌市内の画像です。

山の中じゃないですよ。

 

カモシカが札幌に迷いこんだこともあります。

動物園から逃げたのではありません。

川岸を歩いていたら、札幌にたどり着いてしまったみたいです。

 

長男が高校生の頃、学校の校庭にカモシカが現れたことがあります。

ちょうど授業中で、校庭には誰もいなかったのですが、放送で「危険ですから、室内で待機してください。外に出ないでください。」と案内がありました。

そんな中、カモシカめがけて、カメラ片手に校庭に飛び出していった男性がいました。

「あれは誰?」

それは、息子が所属していた剣道部の顧問の先生でした・・・😓

先生、授業はちょうどなかったの?

まだインスタもスマホもなかった時代。

カメラを学校に置いておいたのは、趣味?

 

札幌でも山間部では熊も出没します。

恐るべし北海道。

 


The Black Eyed Peas - I Gotta Feeling (Official Music Video)

最近ZUMBAのウォーミングアップでかかっている「I Gotta Feeline Lyrics」

先日はエアロでもかかった。

北海道でジムを楽しんでいた頃よくかかっていて、大好きでした。

 

キタキツネ物語

キタキツネ物語