Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

近い将来、私だってお世話になるであろうリハパン

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

いつも拝読させていただいているねこぞうさんid:munazouchan48)の昨日のブログ。

介護に欠かせないリハパンについて詳しく解説してくださっています。

そろそろ親にも使ってもらいたいな・・・と考えていらっしゃる介護現在進行形の方には参考になると思います。・・・なるかな?(笑)

munazouchan48.hatenablog.com

 

ちなみにウチの母が愛用しているリハパンはこちらです。

パンツとパッドを併用しています。

それでも失敗する時あるけどね。

薄型じゃなくてもピンク色じゃなくても、ましてやローライズタイプでなくても、ウチの母は大丈夫。

しっかりと吸水してくれれば!

 

母はもちろん、私だって近未来にお世話になると思うのです、リハパン!

ただでさえ、トイレが近い私。

昔はこんなに近くなかったんだけど。

不思議と仕事中はそんなにトイレにはいかなくて大丈夫だったのです。

出かけるといつもトイレを探しています。

ジムでプールになんか入ったら1時間は絶対にもたないから!

 

チェリッシュが紙パンツのCMやってますけど、チェリッシュは私よりちょっと上の世代。

私が紙パンツを利用する頃には、誰がCMやってくれるのかな。

私と同年齢といえば、松田聖子さん。

松田聖子さんが紙パンツのCM?

「とぉ~っても、履き心地いいの!」みたいな。

あと同年齢は元「JJ」モデルの賀来千香子さん。

同じく「JJ」モデル出身の黒田知永子さん。(JJモデルだった頃は旧姓の樫本知永子さんでした。離婚されたけど。)

いっそ、雑誌「STORY」とかで、「この紙パンツならヒップラインがきれいで、脚長効果が期待できます」「吸水力抜群なので、軽井沢までの長時間ドライブでも安心です」なんて紹介しちゃう?

 

「いったい、何の話なのよ」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190307225632j:plain

 

先々週、NHKBSで、保護猫や保護犬の紹介の番組をずっとやっていたのですが、その時もオムツしている猫ちゃんがいました。

 

リハパンは画期的なパンツ。

これがなかったら、介護がどんなに大変か。

高齢者の中にはそんな時代の流れを理解してなくて、拒否してらっしゃる方もいらっしゃるようですが、そういった方たちも受け入れてもらえるようなリハパンをこれからも業者の方はどんどん研究してくださるとありがたいです。

 

男性の方が受け入れるのは難しい。

うちの父も入院するまでは使用していませんでした。

で、何度か失敗してたようです。

その後始末は、当時は母がやってた。

おかあさんも頑張ってたんだね。今は私に迷惑かけてるけど(笑)

 

ちょっと今日のお話は抵抗あった方もいらっしゃったかも。

ごめんなさい。