Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

猫さんの生後3か月から3歳までの写真

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

昨日「Yahoo!ブログサービス終了」のニュースについて、Bettyのもうひとつのブログにて、「困った~」みたいなグダグダ記事を載せました。

www.betty0918.biz

 

北海道から引っ越してくるまでの2年間、おもにネコ子ちゃんや家族についての記事をYahoo!ブログに載せていたのですが、Yahoo!ブログがなくなると、その記事が全部消滅してしまうので、消滅する前にはてなブログに移行させるか~💦・・・みたいな内容です。

 

するとJenny (id:jflkg4u)さんから嬉しいコメントをいただきました。

「ネコ子ちゃんの小さな頃の写真を見たい」と!

うわぁ~、載せちゃいますよ(笑)

 

まずは我が家に来たばかりの頃。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190302191414j:plain2014年12月。

生後2か月でした。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190302191513j:plain

実はこの頃は、あまり写真を撮ってないのです。

まわりに言われていたものの、油断していたのです。

「仔猫なんて、あっという間に大きくなるよ!」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190302193015j:plain

小さかったネコ子ちゃんですが・・・

 

2015年1月

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190302191640j:plain

本当にあっという間に大きくなった(笑)

 

2015年7月。生後10か月。

ブログを始めました。

この頃から、ブログを意識して、写真をたくさん撮るようになりました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190302193113j:plain

 

2015年11月。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190302193224j:plain

 

2015年12月。

我が家に来て1年になりました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190302193319j:plain

 

2016年4月。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190302193411j:plain

 

1歳7か月。

二女が社会人になり家を出ていったので、二女の6畳の部屋は、ネコ子ちゃんの独占状態になりました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190302193539j:plain

 

それからさらに1年後。

2017年5月です。

2歳7か月。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190302193815j:plain

 

長女も家を出ました。

もう家中、ネコ子ちゃんの物(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190302193917j:plain

私も北海道を引きあげることが決まっていましたので、荷物を次々に処分していた頃です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190302194032j:plain

北海道の初夏は気持ちよかった。

 

2017年6月。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190302194121j:plain

「北海道から離れたくないよぉ・・・」と言ってるみたい。

 

でも新居にもすぐ慣れたのよね(笑)

 

Yahoo!ブログに残してきた記事は、頑張って7月以降に「はてなブログ」に連れてこようと思います。

できるかどうか不安ですけど・・・💦

 

猫は引越しで顔あらう 猫探偵正太郎の冒険4 (光文社文庫)

猫は引越しで顔あらう 猫探偵正太郎の冒険4 (光文社文庫)