Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

猫のいる部屋

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

猫はこざっぱりとした古民家が似合う。

猫は和室が似合う。

猫はきれい好きだから、美しく整った部屋が似合う。

ゴミひとつない部屋で寝そべってる猫が好き。

猫がよろこぶ掃除・片づけ (タツミムック)

猫がよろこぶ掃除・片づけ (タツミムック)

 

本屋さんでみつけて「猫がよろこぶ掃除・片づけ」を購入しました。

こんなきれいな部屋で過ごせたら猫も幸せでしょう。

「猫がいるから、いつもきれいな状態を保てるように努力している」という飼い主さん。確かにそれはわかる。

 

でも実は、猫は汚部屋も似合うのだ(笑)

www.betty0918.biz

わたなべぽんさんの『ダメな自分を認めたら部屋がキレイになりました』にも書かれていましたが、「汚部屋のくせに室内飼いのペットがいる(もしくは飼おうと思っている)」というのは、なんだか納得(笑)

 

エッセイ漫画にハマってる妹から借りた本⤵

 『「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら二度と散らからない部屋になりました』で、友人の汚部屋の片付けを手伝う著者の姿が描かれています。

その友人たちは何故かみんな猫を飼っている(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190227170246j:plain

登場している猫さんたちがまたみんな可愛くて(笑)

猫は汚部屋でも似合う・・・ではなく「猫は汚部屋でも生きていける」なのか?(笑)

 

このエッセイ漫画に出てくる「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」という猫さん用のおもちゃが気になる。

 

買ってあげたらネコ子ちゃんも喜ぶかしら。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190227170901j:plain

いつも長い時間、独りでお留守番をしているネコ子ちゃん。

でも人間が思っているほどには寂しくないのよね。