猫と介護 Bettyのブログ

猫と介護と日々の出来事

本当は不衛生なダンボール

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

私はできれば家の中にダンボールを置いておきたくありません。

ネットで買い物をすることも多く、ペットボトルも箱買いをしているのですが、ダンボールはすぐに処分するようにしています。

ましてや押入れの中で保管用にダンボールを利用することは絶対にしたくありません。

 

なぜなら。

 

ダンボールの板紙に挟まれている波の部分(中芯)に、虫の卵がついていることが多いとテレビでやっていたからです。

ダンボールは適度に温度と湿度が保たれるため、虫の産卵や孵化にちょうど良いというではありませんか!

ましてや、最近のダンボールは海外で作られていることがほとんど。

海外から、日本にはいないはずの害虫が家の中に入り込む可能性もあるのです。

 

でも。

 

猫さんはダンボールが大好きなのです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190212151634j:plain

 

昨日から居候しているネコ子ちゃんのために、私はダンボール箱を部屋に置いています。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190212151738j:plain

 

手を出したり

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190212151831j:plain

 

顔を出したりと、こんなに楽しそう。

ネコ子ちゃんはクッションもお気に入りです。

このピンクのクッションは、長女が小学生の頃に自由研究で作った物。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

クッションがペチャンコになって座布団状態です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190212152015j:plain

 

かれこれ15年以上前に製作したクッション。

1度も洗ったことないな~💦