Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

お願い、語らせて~「嵐」5選

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

私は自分の心を抑えていた。

「嵐」について、必要以上にブログで語るまいと決めていた。

でも、いつも拝読させていただいているkansouさんの今日のブログ読んだら、私も語りたくなってきた!

www.kansou-blog.jp

 

私は大野君が好きですが、他のメンバーもみんな好き。

だから、大野君にこだわらず、今思いつくままに、嵐の曲のベスト5を選んでみました。

特に好きな曲というよりも、思い入れがある曲という感じです。順不同。

 

感謝カンゲキ雨嵐

感謝カンゲキ雨嵐 (Originally Performed by 嵐)

感謝カンゲキ雨嵐 (Originally Performed by 嵐)

 

デビュー曲ではなく、2000年にリリースされたこの曲で、私は「嵐」を知りました。

ニノが出演していた江口洋介さんのドラマ「涙を拭いて」で使われていたのです。

当時から、ニノの演技は素晴らしかった。

 

サクラ咲ケ

サクラ咲ケ

サクラ咲ケ

 

受験生を抱えていた頃、いつもこの曲を聞いていました。

長男も長女も浪人したため、我が家の3人の子供たちの受験期間は長かった。

で、子供たちの受験が終わり、大学生になり、社会人になった今でもセンター試験の日には、この曲を聞くのが私の恒例行事となりました。

 

Oh Year!

Time

Time

 

シングルではなく、アルバム「Time」に最初に収録されている曲。

嵐のライブに行ったことある人ならわかると思う。

この「Oh Year!」がかかると、ものすごく盛り上がるのだ。

この曲を聞いて、ライブを観て、私は松潤が好きになりました。

ライブになると、とにかく松潤が輝く。

この「Time」には、「アオゾラペダル」も収録されています。この曲も好き。翔くんが主演した映画「ハチミツとクローバー」のエンディング曲。「ハチクロ」は漫画が好きで、映画の蒼井優さんもドラマの成海璃子さんもイメージぴったりでした。

 

 

Welcome to our party

Popcorn(通常仕様盤)

Popcorn(通常仕様盤)

 

これもシングルではなく、アルバム「Popcorn」の最初に収録されている曲です。

「Welcome to our party」が大好きすぎて、車の中で連日聴いていたら、私の影響で、大学生だった二女が、当時ダンスのインストラクターしていたジュニアクラスの発表会でこの曲を採用してくれました。

発表会の子供たち、可愛く踊ってくれた♬

 

君のうた

君のうた(通常盤)

君のうた(通常盤)

 

ご存じ、相葉ちゃんのドラマ「僕とシッポと神楽坂」の主題歌。

君のうた」で オリコン週間シングルランキングの首位獲得が、「PIKA★★NCHI DOUBLE」から45作連続、通算52作目となる。 B'z (通算49作)を抜き単独1位となった歴代通算1位獲得数を更新した。Wikipediaより引用

いや、他の曲も大好きなのまだまだあるんだけど、嵐休止を発表する前の最後の曲だから、なんだか心にしみるの、この曲が。

 

今日の朝刊みて、涙したファンが続出だって。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190131195739j:plain

我が家は新聞とってないから、知らなかったんですが、ネットで話題になってました。

今日の新聞のテレビ欄「VS嵐

縦読みすると「5人で嵐」になるのね。

嬉しいメッセージ。

 

買ってきた「レモン&ジンジャー」のお茶が美味しくないから、ゆず茶の甘~いマーマレードいれてみたら、美味しくなった。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20190131200501j:plain

今日は久しぶりの雨降り。

これから雪になるのかな?