Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

12月25日~クリぼっち脱出

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

みなさま、こんばんは。

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

めずらしく3連投です。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

一昨日、昨日と、寂しいクリスマスを過ごしていましたが、今日は急遽、長女がお昼ご飯を食べに来てくれました。

朝突然来ることになったので、何も冷蔵庫になかったので、カルディコーヒーで買っておいたミネストローネスープの缶詰でチキンの煮込みをつくりました。

キャンベル ミネストローネ EO缶 305g×4缶

キャンベル ミネストローネ EO缶 305g×4缶

 

簡単です。

塩コショウ、小麦粉をまぶした鶏手羽元をオリーブ油をひいたフライパンでサッと焼いた後、このキャンベル缶と缶半分の水(150ml)で煮込むだけです。

www.campbellsoup.co.jp

あとは、お正月用に買ってあった栗の甘露煮があったので、これで栗ごはんを作りました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181225203955j:plain

とまぁ、即席のクリスマス料理もどきのテーブルにしました。

ケーキもワインもないけど。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181225204103j:plain

 

夕方には妹が顔を出してくれました。

妹は薬局でもらったという可愛い猫さんのカレンダーをくれました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181225204233j:plain

なんともまぁ、色っぽい猫さんじゃないですか。

 

「コイツ、アタチより美人かも。」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181225204343j:plain

 

Merry Christmas!!!

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。