Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

留守中に娘宅にあがり込む母って・・・

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

先日、長女の留守宅にあがり込んでいたら、冷蔵庫の中にこんなの見つけました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181122155453j:plain

あら、冬季限定のロッテ「ラミー」

 

ウチにはこのチョコレート、冷蔵庫に入ってます。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181122155821j:plain

同じくロッテの冬季限定「ストロベリーリキュール」

私は先日、さぴこ(id:sapic)さんのブログで知ってから、即行買いました。

今冷蔵庫に入っているのは2個めです。

blog.sapico.net

 

ん?

視線を感じる(・_・;)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181122160103j:plain

「ママ、娘の留守中に勝手に冷蔵庫の中を物色してるのね。性格悪い姑ばばぁみたい。」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181122160237j:plain

 

違うよぉ。

あれこれ食品を補充してあげようと思って、冷蔵庫の中をチェックしていただけだよぉ。

最近は、勝手に食品を買ってきてあげても長女の好みと違ったり、好きな物であっても「最近、これ飽きてきたんだよね。」とか言われるので、賞味期限も気になるし、あまり買わないようにしています。

でも留守中にあがり込むって、確かに、独身の長女だから許されることであって(あがり込むのは一応猫の世話が目的)既婚の二女の家ではできないね。

 

今日は「いい夫婦」の日。

二女は高校時代の友人から「いい夫婦」の日を記念して、こんなプレゼントをもらったそうです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181122160607j:plain

指輪置きだって。

リングホルダー?