Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

「億男」読んだよ、観たよ!~ネタバレなし

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181113184837p:plainと、妹から借りた「億男

読みました。

あっという間に読めました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181113185008j:plain

 

で、映画も観ました。

CLUSTER佐藤健×高橋一生『億男』 (洋泉社MOOK)

CLUSTER佐藤健×高橋一生『億男』 (洋泉社MOOK)

 

私は、本が面白かったから、映画を観た・・・というより、本だけではわからないことが多かったので、映画も観ました。

 

結論。

 

川村元気氏って、天才じゃない?

 

佐藤健さんって、なんて演技が上手なの?

あの「半分、青い」で見せた「半分、死んだ」みたいな瞳はどこへいったの?

私が初めて佐藤健さんを好きになったのは「龍馬伝」の岡田以蔵役です。

びっくりした。

「人斬り以蔵」をこんなきれいなお顔した俳優さんが演じるの?って。

なんて、心に迫る演技するの?って。

で、「半分、青い」でびっくりした。

今まで「目の演技が素敵」と思っていた佐藤健さんの瞳が死んでた・・・

 

高橋一生さんって、昔は演技下手じゃなかった?

「夜のせんせい」のホスト役とか、すごく嫌な役だったし。「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」も嫌な役だったけど、あれ?ちょっと演技上手になった?って思った。

そしたら「カルテット」で大好きになってしまった。その後「直虎」でしょう。

 

この「億男」、音楽と映し方がすごくいいんです。

もうラストに向かうにつれて心が踊りました。

億男 オーディオブック付き スペシャル・エディション

億男 オーディオブック付き スペシャル・エディション

 

 

自分へのご褒美に、2か月に1回映画を観ている私。

今年はこの「億男」で6本観たから、これで終了。

来年は、まずキムタクと長澤まさみ氏の「マスカレード・ホテル」かな。