Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

新しい物を買う前に、手持ちの物をチェックすること

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181103195457j:plain

ハロウィンが終わるとクリスマスですよ。

 

近所の100円ショップがリニューアルオープンしたのでのぞいてみました。

クリスマスグッズがたくさん並んでいました。

 

昔いたスポーツジムでは、派手にコスプレして楽しみました。

50歳も60歳もこんな格好してZUMBA踊るんです。

みんながやってるから、恥ずかしくない(笑)

むしろ、若い20代の子の方が地味。

若い子は地味でも可愛いからね😊

おばさんは、自分が楽しけりゃいいの。

 

今のジムでは、そこまでやらないけれど、ちょっと楽しみたいな、何か作りたいな、と思って、フエルトなどを購入しようかと思ったのです。

クリスマスが近いせいか、赤いフエルトの在庫が少なくなっていました。

今のうちに買っておいた方がいい。

 

でも。

 

ちょっと、待て。

 

100円といえど、(108円です)軽い気持ちで買い物をするから、物が増えていくのです。

赤いフエルト、家になかったかな?

探してみました。

ありましたよ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181103200226j:plain

シールタイプのフエルトがありました。

何年か前、二女が幼児科クラスのダンスインストラクターをしていた頃、発表会でトランプ柄の衣装を使用したのです。

その時にトランプ柄を赤と黒のフエルトで作りました。

その残りが裁縫箱に残っていました。

このフエルト、使えます。

 

買う前に、残ってる物を使いきろうよ!

 

ハロウィンの時も、オレンジ色のリボンをみんなに配っている会員さんがいらっしゃいました。

「使いきってしまいたいのよ。来年用にとっておくのは嫌だから。」とおっしゃっていました。

使いきることが、無駄のない生活に繋がりますね。

 

赤いフエルトを利用して何を作ろうかな。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181103200910j:plain

2年前、こんなの作ってウェアにつけたな。

 

母が、何年も前に、孫たち全員にこんな靴下を作ってくれました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181103200050j:plain

この時の生地もまだ残っています。

この家、探せば、まだまだいろいろな物が出てくるから。