Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

ハロウィン、マナーを守るということ

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今週のお題「ハロウィン」 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181028195914j:plain

私はハロウィン、大好きです。

バレンタインデーより盛り上がるのわかる!

私が若い頃にはなかった行事ですが、この年齢になって楽しんでいます。

 

でも残念。

 

事前に何度も注意勧告していたにもかかわらず、今朝の渋谷はゴミが散乱、割れた瓶の破片が落ち、お酒をばら撒かれた後があったとか。

楽しみたいのなら、マナーを守るのは当然のことです。

自分が気持ちよく過ごしたいのなら、どうしてゴミを持ち帰らないのでしょうか。

都会の街は、落書きやゴミのなんと多いことか。

 

私はジムで、ハロウィンのプチコスプレを楽しみました。

普段、ジム内で写真撮影はもちろん携帯の使用は禁止されています。

でもハロウィンやクリスマスの時だけは、撮影OKになります。

みんなで写真を撮って、にっこり笑顔😊

盛り上がりました。

 

今、ちょうどジムはマナー月間らしいです。

「お風呂ないで髪染め、歯磨きの禁止」

「場所取り禁止」

「大声でのおしゃべり、やめてください。」

・・・などの警告のポスターがあります。

うん、当然ですね。

 

私が昔いたジムのサウナにこんな貼り紙がありました。

 

「サウナ内(ジム内)で人の悪口を(会員さんやスタッフの悪口)言わないでください。

とても傷ついている人がいます。

言ってるのを見つけたら、店長が怒りますよ。」文章忘れたけど、こんな内容だった。

 

え~😅

そんな貼り紙する?(笑)

私は、サウナが好きですが、長時間いられなくて、3分ほどで出てしまうのですが、長時間サウナに滞在するごくごく一部の会員さんが、他人様の悪口で大盛り上がりっていたらしいのです。

それがたびたび続き、悪口言われてる人の耳に入ることになり、スタッフの耳にも入り、店長からの貼り紙となったらしいです。

で、その悪口言っている本人たちも「自分のことだ」と身に覚えがあったらしく、一時期ジム内には不穏な空気が流れていました。

その貼り紙、数年間貼られていました。

 

「男性のサウナにも同じ貼り紙あるの?」と男性会員さんに聞いたところ、男性サウナには貼られてないとか。

やっぱり女よね~。

職場の男の子も同じジムに通っていたので、その話をしたところ「男なんて、風呂やロッカー室で誰もおしゃべりなんかしてませんよ。プロテイン片手にロッカー室の鏡に自分の筋肉を映して、ポーズとってる人はたくさんいますけど。あ、自分もやってるっス。」だってさ(笑)

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181028195805j:plain

 

話がハロウィンから、完全にはずれてしまいました😞