Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

僕とシッポと神楽坂~ネタバレなし(笑)

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

 今日、長女の留守宅にお邪魔したら、ネコ子ちゃんが珍しく甘えてきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181013184230j:plain

いつも私が遊びにいっても、マイペースで自分の好きな場所で寝ていたり、ロフトから私を見下しているだけなのに。

今日は私が座っているソファーの隣りにくっついてきましたよ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181013184416j:plain

おかげで、私のスカートは毛だらけになりました。

 

昨日から始まった相葉ちゃんのドラマ「僕とシッポと神楽坂」

今のところ今回の秋クールのドラマでは、「僕らは奇跡でできている」と1、2位を争うくらいのドラマです。(あくまで私個人の好みですが)

毎週、可愛い動物たちとその動物たちと過ごす優しい相葉ちゃんの姿を見られるだけでも癒されます。

相葉ちゃん、獣医さんの役、予想どおりぴったりです。

ビション・フリーゼのダイキチ君も名演技ですね。

そして神楽坂の風情が素敵です。

僕とシッポと神楽坂 全12巻完結セット (オフィスユーコミックス)

僕とシッポと神楽坂 全12巻完結セット (オフィスユーコミックス)

 

久しぶりの獣医さんドラマ。深夜ドラマではもったいない。お子様方も見られる時間帯に放送してほしかったです。

最近、深夜ドラマのクォリティ高くないですか?

 

我が家で保存版にしている「動物のお医者さん」のDVDもまた観たくなりました。

友人役である若き日の要潤さんが面白いです。

動物のお医者さん DVD-BOX

動物のお医者さん DVD-BOX