Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

もうひとつのブログを独自ドメインにしました

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

毎月10日はパンケーキの日らしいですね。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181010191718j:plain

母の朝食は、パンケーキが多いです。

私はコーンフレークと厚切りベーコンがマイブームです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181010192600j:plain

 

・・・という話ではなくて。

今日のお話。

私は、違うidで、今月からもうひとつブログを始めました。

www.betty0918.biz

で、このもうひとつのブログ「暮らしと勉強 Bettyのブログ」のみ独自ドメインを取得しました。

独自ドメイン取得・・・

こういったことに強い方なら、「なんの支障がある?」と不思議に思われるかもしれませんが、私はもう試行錯誤の大変な作業でした。

私がいつも楽しく拝見させていただいているブロガーさんも四苦八苦されてたりします。

みなさん、手慣れたプロフェッショナルだとばかり思っていましたが、私と同じように(いや、私ほどではないって💦)すんなりいかなかった方もいらっしゃるんですね。

www.tameyo.jp

www.namakemonologue.com

 

だいたい私なんて、はてなブログをProにすれば、それだけで無料で独自ドメイン取得できると思ってたんだもん😞

独自ドメイン取得のために「お名前.com」に登録して、「え?Proになるだけで有料になるのに、またお金かかるの?」と思ってしまった無知な私。

 

同じidでサブブログをやるのではなくて、あえてサブアカウントを選んだ理由は?

昨年の夏からこのはてなブログでお世話になっていますが、その時に軽い気持ちで決めたid

でもすぐに長すぎる自分のidが不便になり、嫌になってきました。

このidって、途中で変更できないのです。

なので、サブアカウント新しいidで、ブログを始めました。

そのうち、毎日更新はやめてゆるゆるにするかもしれませんし、もしかしたら1本に絞るかもしれません。しばらくはこのまま2本立てでがんばりたいと思います。上手ではないですが、ブログ更新が楽しいのです。

 

こういった話を、パソコンに強いジム仲間のおじさまにお話したら、「は?独自ドメイン取得の手続きなんて数分あれば十分でしょ。」と呆れられました😓

いつもZUMBAの動画や曲を上手に編集してくださるおじさま。

でもダンスは私の方が上手いかな←悔しいから負け惜しみ😝

 


Prendela - Mega Mix 67 | Zumba Fitness | Cumbia | Choreography by Edita Febriana

 


Yo Resistire | El Chevo | Zumba®|Alfredo Jay| Choreography | Dance |Mega mix 67

 

こちらの「猫と介護 Bettyのブログ」はこのまま、独自ドメインにはしません。

これからもお付き合いくださると嬉しいです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。