Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

書き込んだ予定はすべて診察日~シルバー川柳8

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今年も購入しました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181002200927j:plain

今年も知人の作品が掲載されています。

一昨年は義母に、昨年は母にプレゼントしました。

 

 

シルバー川柳7 寝坊して雨戸開ければ人だかり

シルバー川柳7 寝坊して雨戸開ければ人だかり

 

 

義母は残念ながら、本のページをめくる手の力がもうないのです。

字が大きくて読みやすいのですが・・・

母は今年も、「シルバー川柳」を読んで大笑いしています。

読んで、しばらくすると、母は内容を忘れてしまうので、また再度読んで大笑いしています。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

さて、今日の私の夕飯です。

お取り寄せの北海道生パスタが届いたのです。

どんだけ北海道好きなの~(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181002201137j:plain

 

ソースはボロネーゼ。

さすがに全部ボロネーゼは飽きるでしょ。

2つずつ3種類くらい入っていればよかったのに。

私は温泉卵をのせます。で、からめて食べます。

どんだけ温泉卵好きなの~(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20181002201057j:plain

 

この生パスタ、北海道の西山製麺の商品です。

ラーメンで有名です。

卵色の黄色の麺がとても美味しいのです。北海道人にはお馴染みのラーメンです。

 

www.ramen.jp

 

実は、私は大変珍しいのですが、ラーメンがそれほど好きではありません。

たまに、たま~にいただきますが。1年に1回くらい?もっと少ないかも。

麺なら、ラーメンよりうどんが好きです。冷やし中華より冷麺が好きです。

北海道、北海道、と北海道を愛しているくせに、ラーメンには対して愛情がなかった。

「ラーメンが好きじゃない!?そんな人、生まれて初めて聞いたわ!」と言われたことあります(笑)

 

本日も当ブログを読んでいただき、ありがとうございました。