Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

トリプルバターのリップクリームと信州蕎麦

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180921184712j:plain

友人から届いた画像なのですが、今年は薔薇が3回も咲いたそうです。

いつもは春と秋、1年に2回なのに・・・と。

何か歯車がおかしくなってしまった?

 

北海道は晴れているのかな。

こちらは雨降り。

長袖でも肌寒いくらいです。

冬が近づくと、乾燥唇の私の唇はパサパサになります。悩みのタネです。

いつもはリップクリームではなく、美容液を使用しています。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180921184503j:plain

これ、雑誌で「1番人気!」みたいな口コミだったので、さっそくAmazonでポチッで、それ以来愛用しています。

 

エテュセ リップエッセンスa 10g

エテュセ リップエッセンスa 10g

 

ただグロスも入っているので、私のようなおばさんがつけると、ちょっと「ギラギラ」してしまうかな(笑)

若い女の子がつけたら、ぷるるん唇になるんでしょうけど😓

 

今回、久しぶりにモニプラさんのモニターに応募しました。

欲しかったのはこれです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180921184551j:plain

トリプルバターのリップクリームだって。

バターだと、やっぱりギラギラしちゃうかな?・・・と思いきや、ぜんぜんそんなことないです。

たつき感はありません。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180921184636j:plain

ただ、香料が苦手な人には向かないかもしれません。

キャラメルクリームの香りがけっこうキツイです。

潤いは長持ちします。

ブリステックス トリプルバター

ブリステックス トリプルバター

 

 

今日は、雨の中、二女とお蕎麦を食べてきました。

私は韓国料理が食べたかったのに、二女がダイエット中だというので😅

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180921185952j:plain

 

二女よ、いくらお蕎麦でも、天ぷら食べれば、カロリーかなり高くない?

私はそのうえ、炊きこみご飯までいただきました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180921190114j:plain

 

信州蕎麦。

一昨年の大河ドラマの「真田丸」を思い出します。

真田幸村の時代は、蕎麦は「そばがき」にして食べるのが主流だったようです。

「そばがき」、小さい頃母が作ってくれましたが、あまり美味しかったイメージがない(笑)

作った母自身も「昔は美味しいと思ったんだけど・・・?」と納得いかない様子でした。

作り方まちがえたか?

それ以来食べていませんが。

エテュセ? リップエッセンス ディープモイスト 10g

エテュセ? リップエッセンス ディープモイスト 10g