Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

ハワイアンカフェでランチ

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

長男の提案で、私と二女夫婦と長男の4人で銀座でご飯をいただきました。

長男と二女の旦那様が会うのは初めて。

長男と二女も会うのは2年半ぶり。

お店を予約してくれたのは二女です。

hawaiianstylecafe.jp

 

言い出しっぺなのに、10分遅刻してきた長男。

ビーフステーキを頼みました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180916190045j:plain

 

私はポークステーキ。オレンジソースです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180916190141j:plain

 

二女はサーフ&ターフという、アヒポキとカルビの両方を楽しめる丼です。

これ、作ってみたい。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180916185916j:plain

 

二女の旦那様は、チキンステーキ。お洒落な盛りつけです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180916190319j:plain

 

長男と二女の旦那様は、仕事のことや大学時代の研究、これからの転勤の可能性の話などをしていました。
仕事を辞めた二女は、今最大の関心事は、結婚式までにいかに美しく痩せるか(笑)
ジム通いを始めてがんばっているようです。

 

二女の旦那様はいつも優しい気遣いで、お土産を持ってきてくださいます。

今日は焼きモンブラン

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180916190706j:plain

画像は、和菓子菜の花さんのHPからお借りしました。

菓子 – 和菓子菜の花

 

帰宅して、すぐに食べちゃった。

ひとつ食べて、もうひとつまた食べて(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180916190627j:plain

皮がパリッパリで、中には栗がまるごと。

今日も楽しい1日でした。

 

不安そうなお顔のネコ子ちゃん。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180916191303j:plain

明日から長女がしばらく留守にするのです。

私が面倒を見に行きます。

よろしくね、ネコ子ちゃん。

 

う~ん・・・不安だわぁ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180916191428j:plain