Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

1日1不要品処分orお片付け

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

この実家で、母と暮らすようになって早1年と2か月になろうとしています。

「実家の片付け!」とブログで不要品をざくざく捨てている経過を綴っていますが、不要品処分しなきゃいけない物は、母の物ばかりではなく、私の物もたくさんあります😓

だいたい私は片付け下手。ようするにズボラな性格なのです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180905192557j:plain

私の部屋のテーブル。

いつもこんな風に片付いていたらいいのですが。

あっという間にこんな感じになってしまいます⤵

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180905192738j:plain

なぜ、水着~(笑)

買ったばかりの水着、嬉しくて眺めてました💦

 

通販のカタログ、購入する予定がないのだから、サッサと捨てればいいのに、とりあえず中身見てみようかなと思い、1週間以上そのままです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180905193022j:plain

 

捨てる物を捨てて、書類などをあるべき所に片づけるとすっきりしました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180905193409j:plain

これをキープしたい。

 

仕事してるわけじゃなし、小さな子がいるわけでもない。

1日最低でも1か所、徹底的に片付けることを義務付けています。

徹底的といっても10分ほどで終わるくらいのノルマで。

 

昨日も今朝も朝食はグラノーラ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180905193257j:plain

 

そしてネコ子ちゃん。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180905193928j:plain

眠い・・・

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180905194036j:plain

眠い・・・

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180905194152j:plain

眠い・・・