Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

ヒロタのシュークリーム

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

昔からヒロタのシュークリームが大好きでした。

北海道に住んでいる頃、主人が出張するたびに「お土産?羽田空港でヒロタのシュークリーム買ってきて!」とお願いしたっけ。

栃木に出張でも茨城に出張でもお土産は羽田空港のヒロタのシュークリーム。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180831133535j:plain

 

たまたま店舗の前を通りかかったので、過ぎ去ってから「やっぱり・・・」と欲しくなり、数メートル戻って買いました。

限定販売の瀬戸内レモン味。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

久しぶりに食べました。ヒロタのシュークリーム。

小さいサイズにクリームがずっしりと詰まっているのが嬉しいです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180831133811j:plain

 

母が甘い物食べないので、たくさん買っても消化しきれません。ひと箱だけ購入しました。

でも。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180831134109j:plain

 

なんのことはない。ウチのすぐ近所のスーパーに売ってました。

カスタードクリームのみでしたが、専門店で買うより安かったし(笑)

なので、また買ってしまいました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180831134333j:plain

 

テレビを観ていて、独り暮らしの高齢者を心配して、ゴミの収集業務をしている方が「今日はゴミ出ていませんが、大丈夫ですか?」とわざわざチャイムを押して、安否を確認するという場面がありました。

それを観ていた母が「こんな高齢者が独り暮らしだなんて!息子や娘は何をしているの?なぜ面倒を見ないの?」と怒っていました。

その怒っている母に対して無性に腹が立ってきました。

子供が面倒をみて当たり前という母の考えに共感できない。

もしかしたら子供がいらっしゃらない高齢者なのかもしれない。その発想がない母の頭の中の構造が嫌。

・・・言わなかったけどさ。グッと呑み込んだけど。

母と言い合いしても、暖簾に腕押し、糠に釘。

 

イライラを鎮めるのは、甘いシュークリーム😊

 

 

義父と二人暮らしでがんばっている主人から昨日電話があったのですが、「〇△×〇△☆・・・云々かんぬん・・・」と愚痴る主人の話の途中で、スマホを持ちながら眠ってしまった私💦

主人も大変なんだよね。私よりずっと大変なんだよね。

愚痴くらいちゃんと聞いてあげればよかった。反省。

糖分摂りすぎで、睡魔が襲ってくるんですよ😪💤