Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

自分のアバウトな性格を反省しなくちゃ

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

私が長男の彼女に会うにあたって、長男が言った言葉。

「母さんは裏表のない素直で正直な性格だけど、それで自分の軽率さを美化している。だから気をつけて。」

あらぁ。

長男は理系人間ですが、なかなか言葉選びが上手ねぇ。『軽率さを美化する』とはセンスある言葉だわ・・・なんて感心してる場合じゃない😓

私の欠点、自分でも感じてはいますが、それをズバッとかなり強い口調で指摘されました。

彼女との初対面、気をつけて言葉を選んだつもりですが、大丈夫だったかなぁ💦

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

 

妹からのお土産、「盛岡冷麺

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180826171816j:plain

胡瓜が高くて、買えなかった。

でも具をたくさんのせて美味しかったです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180826171948j:plain

 

あと、これもお土産。

河童のクッキー。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180826172150j:plain

 胡瓜が大好物?と言われる河童。

柳田国男著『遠野物語』で知られる岩手県のお土産です。

このクッキーの河童のイラストは可愛い。

でも河童って、間引きされた子供を「川にお返しした」子の化身だとか。

遠い昔の残酷なような悲しいようなそんな話から生まれた架空の生き物です。

 

戸田久 北緯40度もりおか冷麺2食360g

戸田久 北緯40度もりおか冷麺2食360g

 

 

私は東北は仙台に1度行っただけ。それも仕事で。

遠出の旅行は介護を抱えた身としては、しばらく行けそうにありません。

さぁ、来月はまた北海道に行こうか。もうずいぶんと寒くなってるだろうな。

 

遠野物語

遠野物語