Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

時計が壊れた

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180818182739j:plain

友人の結婚式に出席するために、今北海道にいる二女。

「寒いよ~」とLINEがきました。

「17℃だよ!半袖着て行ったの私だけ!みんな長袖。寒くて、私もジャケット着てるよ😞」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180818182940j:plain

 

違う友人からも(北海道在住)「暖房つけたよ」とLINEがきました。

今年の北海道、夏が短かったようです。

こちらも今日は30℃にはならず、過ごしやすい1日でした。

 

私は長女の留守宅にあがり込み、冷蔵庫にベーコンやらチョコレートやら野菜ジュースやらを詰め込み、

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180818183255j:plain

「とうとう壊れた」というこの時計を処分しました。

長女が小学校の時に買ったこの時計。よく長生きしてくれました。

かわりに、私がずっと使用していたこの時計を置いてきました。北海道に住んでいた頃から使っていた時計。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180818183449j:plain

今の若い子って、スマホですべて事足りるから、腕時計も目覚まし時計も持ちませんよね。

でも家にひとつくらい時計がないと。

私は腕時計大好きで、お風呂以外はずっと肌身離さずつけています。

 

今私が欲しいな~と思っているのは、これ。

私はジムで運動している時も腕時計つけっぱなしだから。

これあったら便利じゃない?

 

ネコ子ちゃん、どこにいるの?・・・と探したら、

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180818183714j:plain

大好きなロフトの1番奥にいた。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180818183844j:plain

寝てた?ごめんね、起こしちゃって。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180818183949j:plain

あ~、肉球可愛いっ!

 

暑いため、長女はもうロフトにあるベッドでは寝ていません。

ロフトは完全にネコ子ちゃんのお部屋になってしまいました。