Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

泣ける漫画、猫と介護と

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

みなさま、お盆はいかがお過ごしですか?

主人はがっつりお盆休みで、施設に入居している義母を車椅子で自宅に連れてきました。

義母が自宅に戻ったのは3年半ぶりです。

今までそんな元気もなかった。

病院から施設に移り、少しずつ元気になり、車椅子で外出できるまでになりました。

 

お盆中も仕事の長女の家でお留守番中のネコ子ちゃんの様子を見てきました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180813175517j:plain

 

私が遊びに行っても、全く私の存在を気にせず、自由にやりたいことをやっているネコ子ちゃん。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180813175721j:plain

 

の~びの~び。

猫ってどんだけ身体伸びるの?

ネコ子ちゃん小顔だから、十二等身くらい?

 

なんとか、猫嫌いの母を説得して、ネコ子ちゃんと一緒に暮らしたいのですが。

母の猫嫌いは重症で、実現しそうにないです。

 

www.hmchi.com

 

 椎名サカナ (id:hamatimaruisaki)さんのブログで紹介された漫画「こわれたオフクロと子猫のミイ」

これ、泣けます!
私なんて内容を母に説明してるだけで泣いてしまいました。

 

togetter.com

 

うちのネコ子ちゃんは、甘えるタイプじゃないからなぁ。

長女の膝の上には乗るけど、私の膝に乗っかることはほとんどありません。

それは昔から。一緒に暮らしている頃からそうでした。

小さい頃は一緒に寝ていたんだけどねぇ。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180813180135j:plain

 

まぁ!

三つ指ついて、きちんとご挨拶できて偉いこと!

 

幸せになりたければねこと暮らしなさい

幸せになりたければねこと暮らしなさい