Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

裁縫道具が多すぎる

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

末っ子が大学入学と同時に独り暮らしを始めたのを機に、妹が断捨離に俄然目覚めてきました。

教科書や参考書などをがんがん処分しています。

私も頑張らなくては!

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180808113914p:plain

 

今日のターゲットは、この引き出しBOX。

母の裁縫道具が入っています。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180808113955j:plain

 

中身見ないで、そのまんま捨てたい衝動にかられましたが、とりあえず中の物を出し、多少捨てて、箱に収めました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180808114150j:plain

 

たぶん使うことはほとんどないでしょう。

それでなくても私も手芸が好きで、裁縫道具が山のようにあります。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180808114326j:plain

 

これはほんの一部。

100均の箱がいくつもあって、その中に材料がつまっています。

 

で・・・

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180808114438j:plain

肝心の裁縫箱は、

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180808114536j:plain

なぜか、空っぽ(笑)

この裁縫箱、30年以上前に友人からプレゼントされた物です。

 

今日の、断捨離、断捨離じゃない!

ただ中身を移動させただけじゃん!

裁縫道具見てたら、何か作りたくなってきた・・・。