Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

今日のお土産は、「GRANNY SMITH」のアップルパイです。

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

なんだか身構えているネコ子ちゃん。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180806192643j:plain

そう。

今日は長女の留守宅にあがり込み、ネコ子ちゃんをシャンプーしました。

ネコ子ちゃん、シャンプー嫌いです😓

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180806192907j:plain

シャンプー後、ドライヤーで乾かそうとしたのに、びしょびしょのまま逃げていきました。

暑い夏、自然乾燥か💦

しばらくして、タオルで全身拭き拭きしました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180806193133j:plain

いつも長女の家に行く時は、何かしらお土産を持っていきます。

朝食はトーストがほとんどという長女のためにジャムを持っていくことも多いです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180806193314j:plain

コメダ珈琲の「小倉あん」とかね。

長女は小倉トースト大好き。

 

で、今日のお土産は、

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180806193550j:plain

ラニースミスのアップルパイです。

 

grannysmith-pie.com

 

青森と長野、国産りんごの食感を生かした素朴なアップルパイです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180806193829j:plain

2012年にオープンしたという比較的新しいお店。

「おばあちゃんの味」といった感じのカントリー的なパイが美味しい。

 

私が面倒みていたネコ子ちゃんですが、母の介護をするために、飼い続けることができなくなりました。そんなネコ子ちゃんを引き受けてくれた長女には本当に感謝。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180806194640j:plain

なので、手土産も持っていくさ、留守中にネコ子ちゃんのシャンプーもするさ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180806194512j:plain

いつの日かネコ子ちゃんと一緒に暮らしたい。

そんな日がきたらいいな。

猫嫌いの母をなんとか説得したいのですが。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

雲があるけど、今日もやっぱり暑い日でした。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180806195129j:plain

 

歩いていると、頭がボーっとしてきて、これはいけないと思い、途中のベンチで休みました。水を飲み、家から持参してきた小さなお煎餅を食べると元気がでてきました。水分塩分補給大切です。ボーっとしてくる前に口に入れなきゃだめですね。