嵐の「桜」違い

今日は昨日よりさらに暑いようです。

連日「熱中症に注意!」のニュースが流れてくれるおかげで、エアコン嫌いの母も24時間つけっぱなしのエアコンに文句は言いません。

テレビで「ためらうことなくエアコンをつけてください。」と力説してくれているおかげです。

助かります。

頑固者の高齢者、専門家の言うことはよくききます。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180803143048j:plain

 

以前、鎌倉に行った時にオルゴール堂に寄りました。

何か記念に購入したかったのですが、嵐の「サクラ咲ケ」のオルゴールがあったので、迷わず買いました。

大好きな曲です。

元気がでます。

子供たちの受験時代、この曲に励まされました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180803143158j:plain

 

でも、まちがえました😓

買ったのは「サクラ咲ケ」ではなく、2015年にリリースされた「Sakura」でした💦

「桜」違いです。

曲を聴かずに、題名だけで即決してしまった私の失敗です。

まぁ、大好きな嵐の曲にかわりはありませんから、良しとしましょう。

「Sakura」は、生田斗真氏、小栗旬氏(今朝の「あさイチ」にゲストで出てたな~)主演のドラマの主題歌です。

 

Sakura 【通常盤】

Sakura 【通常盤】

 

 

オルゴールは写真立てになっています。

母の写真を飾り、母の手の届く場所に置いてあります。

母は時々、このオルゴールを鳴らして楽しんでいます。

写真の中の母は、ピースサインをして笑っています。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180803143815j:plain

 

その写真を見て、二女が「おばあちゃん、最近はピースサインじゃなくて、ハートサインでポーズをとるのが流行ってるよ。」と、母にハートサインとやらを教えてくれました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180803144123j:plain

これがハートサイン?

よくわかりません(笑)

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180803144233p:plain

で、二女とふたりでハートサインでパチリ📷

 

今晩は、一泊していく二女とふたりでZUMBAを楽しみます♬

 

サクラ咲ケ

サクラ咲ケ