Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

私のストレスをお医者様が救ってくれた

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

私はやっぱり買い物好き😞

洋服だけはこれ以上増やさないと誓ったのに。

この夏は1枚も買っていなかったのに。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

買ってまった。

ここのところ、ストレスが沸々と私の中で貯まっていて、今日は午前中にお顔のお手入れをしてもらって気分転換。

その後ふらりと入った店で、たいして必要性がないとわかっていたのに、ブラウスを2枚買いました。安い物ですが。

帰りに長女の家に寄り、ネコ子ちゃんと遊んで、さらに気分転換して帰宅しました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180730223822p:plain

 

そう。

最近の私は集中力がない。注意力散漫。いつも考え事をしている。

夜、長女から画像が届きました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180730223934p:plain

 

買ったばかりのブラウス、長女の家に忘れてきてしまいました。

駅や電車の中に忘れなくてよかった~。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180730224117j:plain

 

今日も暑かった。

こんな暑い日に母を外に連れ出すのは心配でしたが、もうお薬がないので、病院に行かなくてはなりません。血圧の薬。認知の進行を抑える薬。そして骨粗鬆症の点滴。

足が痛いという母を車椅子に乗せて、徒歩10分の病院に連れて行きました。

車椅子で出かけることはそんなにないので、私は押すのが下手です。

四苦八苦して車椅子を押している私に、見知らぬおばあさんが声をかけてくださいました。

👵「大丈夫?熱中症に気をつけてあげてね。」

あなたこそ・・・と心の中で突っ込みながら、心遣いに感謝し会釈する。

車椅子が段差に引っかかって苦労していると、やはり見知らぬ男性がヒョイと持ち上げてくれました。

その後も母は「痛い!」「危ない!」と途中で何度も大声を出し、みんなに振り向かれて恥ずかしかった。

病院に着いた頃には私は汗だく。汗を拭きながら涙すら出そうになった。

こんなことくらいでめげてどうする!!!

 

㊩「足が痛い?骨はなんともないんだね。高齢者の肋間神経痛は治らないよ~。寝てると関節かたまっちゃうから、痛くてもどんどん二足歩行してね。ディケアサービスも行ってね。」

お医者さんの言葉が私を救う!おかあさん、聞いた!?もうディケアサービス休まないでよ!!!