Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

納豆食べた

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

母が、腰だか足の付け根だか、とにかく「痛い」と言うので、歩くことはできますが、無理をさせないために、今週はずっとディケアサービスを休んでいます。

1日中家にいます。

私はやりたいこと、やらなければならないことが思うように進まずイライラしています。

掃除をしたいのに、ルンバ君を「うるさい」と言って、隅っこにおいやってしまうし。(停止させたかったらしいのですが、停止ボタンがわからなかったらしいです。)

ルンバ君を隅っこにおいやるくらいの運動力が可能なら、ディケアサービス行けばよかったのに!

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

母と喧嘩しても言い争いをしても、こちらが嫌な気分になるだけなので、それは避けたい。でも母の言うことを一方的に受け入れていると、こちらもストレスがたまります。

 

私のささやかな抵抗として、今朝の朝食は母の大嫌いな納豆を食べてやりました。

母は食べませんが、納豆の匂いだけでも大嫌いな母。

母の目の前で食べます。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180726152114j:plain

母と暮らし始めてから、1度も食べていなかった納豆。

1年・・・いえ、もっと久しぶりです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180726152419j:plain

美味しい。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180726152506j:plain

 

母は私の食卓にある納豆を見ると、とても嫌な顔をして「納豆は田舎者が食べるのよ。」と意地悪を言う。

無視します(笑)

返事もしない。

3パック買ったから。明日も食べよう。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180726152810j:plain

ジム友さんがまたZUMBAのCDを作ってくれました。

それをさらにアレンジして、私もまた友人にCDを作ります。

 

Zumba® / Doh Play Dat - Machel Montano ZIN75/ Twolicious Soca Choreo


www.youtube.com

 

ジムで汗かいて、夕方からは長女の家のネコ子ちゃんに会いに行こう。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180726153328j:plain

 

母とふたりきりで、3LDKに閉じこもっていては、こちらのメンタルがやられる。

せめて、ネコ子ちゃんがこの家に住んでくれたらなぁ。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180726153522j:plain