Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

食欲落ちた

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

暑い夏。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180725211653j:plain

この暑さでは食欲落ちます。

でも私は夏だからとか、暑いからとか、そんなことで食欲は落ちません(笑)

私の食欲を母にわけてあげたい。

 

ただでさえ小食の母の食欲が、また一段と落ちました。

鰻が好きなので、ここのところ鰻をメインに食事していたのですが。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180725212116j:plain

その鰻さえもあまり喜ばなくなってきた母。

 

朝食。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180725212318j:plain

パンケーキは2切れしか食べれませんでした。

 

昼食。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180725212505j:plain

朝は野菜をまったく摂ってないので、お味噌汁の中に野菜を数種類。

お刺身に添えられた大根は半分ほど残しました。あとは完食。

 

夕食は素麺にする予定でしたが、母が「久しぶりにきしめんが食べたい。」と言うので、急遽スーパーに走って、きしめんを買ってきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180725212732j:plain

小さな湯のみに入っているのは、毎晩飲んでいる漢方薬です。

名古屋出身の母は、きしめんが大好きです。

1玉は食べられません。3分の1玉。

みかんのゼリーは食べられませんでした。明日の朝にしましょう。

天ぷらの衣は少し剥がして食べていました。

 

栄養を考えて・・・とは思いますが、とにかく今は食べてほしい。

朝食はバナナだけのこともあります。

間食はほとんどしません。

昼食も「玉子かけご飯だけでいい。」と言うこともあるし。

これ以上食欲が落ちるなら、お医者さんに相談してみようと思います。

 

毎日役立つ からだにやさしい 薬膳・漢方の食材帳

毎日役立つ からだにやさしい 薬膳・漢方の食材帳