Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

ジムの後、お肌ケア

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

北海道で通っていたスポーツジムでは、長風呂の人がたくさんいて、おしゃべりしながら、マスクシートでお肌手入れをしている姿があちこちで見られました。

私も週に2回はマスクシートで保湿をしていました。

サウナに入って、毛穴が開いた状態で、マスクシートでたっぷり保湿。

そんな時間が好きでした。

 

 

今通っているジムのお風呂では、マスクシートをしている会員さんは見当たりません。

湯船に液が垂れてしまう心配もありますし、禁止なのかもしれません。

でも髪の毛を乾かす洗面所でマスクシートをしている方を時々お見かけします。

 

二女がプレゼントしてくれました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180721145051j:plain

マスクシートいろいろ、100枚セット。

 

先日私のシミだらけの肌を見て、二女は心配になったのでしょう。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

私もジムのお風呂からあがって、髪の毛を乾かしながら、マスクシートやることにしました。

温まった顔に冷んやりのマスクシート。

気持ちいいです。

 

北海道人はおおらか?

夜、みんなでお風呂でおしゃべりして、お肌ケアして、そのままパジャマに着替えて(スエットね笑)平気な顔して、外歩いて帰ってたな。

おしゃべり弾むと30分以上マスクシートしたままだったけど、15分くらいで切り上げるのがお肌にベストだそうです。

 

雨続きだった北海道もようやく暑くなってきたようです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180721151056j:plain