Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

ウェディングドレス試着

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

今日は数か月後に予定している結婚式のためのウェディングドレスの試着に出かけました。

本人である二女と、旦那様のお母さまと、私。女3人で。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180720162853j:plain

 

ウェディングドレスもいろいろ種類があり、たとえばAラインのドレスは、ウエストの位置が高く、上半身から裾にかけて徐々にスカート部分が広がっていくシルエットで、体型を選ばず、誰にでも似合いそう。二女でさえもスタイルよく見えました(笑)

プリンセスラインは、ドレス自体にボリュームがあり、華やかで可愛い印象。ウエストでラインの切り替えがあり、スカート部分が裾に向かって広がっていく正統派のドレスです。童顔の二女には一番しっくりきました。

マーメイドラインは身体にぴったりとフィットしたデザイン。これはスタイルの良さを活かすドレスです。二女には無理だ😓

エンパイアラインは胸下からの切り替え。古代ギリシャの女神をモデルとしたデザインで、ドレスはあまり広がっていません。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180720163643j:plain

 

二女が試着したドレスです。

右がエンパイアラインのドレス。

左がプリンセスラインのドレスです。

あれこれ試着しているうちにわからなくなってきました。

どれが似合うのか、どれが良いのか。

最終的に本人の好きなドレスを選ぶのがいいよ。あ、でもお値段と相談してね。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180720164031j:plain

 

終わってから、女3人、お野菜のビュッフェでお昼にしました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180720164127j:plain

 

たくさん食べてお腹いっぱいになりましたが、お野菜ばかりなので、胃もたれしない。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180720164325j:plain

 

私は何もせず、写真をバチバチ撮り、あとはずっとおしゃべりしていただけなのに、すごく疲れて、帰りの電車ではずっと爆睡でした。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180720164449j:plain

 

二女がドレスを着替えている間、旦那様のお母さまと自分たちの結婚式の思い出話が弾みました。

今日も幸せな時間をありがとうございます。