Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

ルビーロマンとぶりの海鮮丼

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

金沢の友人から「ルビーロマン」の画像が届きました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180716205458j:plain

え?え?え?

110万円!?

ルビーロマンってぶどうですよ。大粒で地域ブランドとして売り出しています。

糖度は18度以上、一粒の重さは20g以上と、確かに高級感いっぱいのぶどうですが、それにしても110万円?

画像は、金沢市の「どんたく」で撮影したものだそうです。

 

一方、二女夫婦は早起きして築地へ行ってきたそうです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180716210339j:plain

テリー伊藤さんの実家として有名な卵焼き屋さん。

ひとつ100円だったそうです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180716210446j:plain

 

マグロの解体。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180716210523j:plain

 

美味しそうな海鮮がたくさん。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180716210558j:plain

 

「どれもこれも美味しそうで、雰囲気もすごくよかった!」と二女。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180716210640j:plain

 

「でもよくよく考えたら、北海道にいた頃はこういった美味しい海鮮、普通に食べてたよね。」だって(笑)

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180716210751j:plain

二女が食べたのはぶりの海鮮丼。

北海道でぶりは獲れないからね。

私は金沢で食べてきました。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

のどぐろも金沢旅行を思い出します。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180716210926j:plain

 

私のお昼ご飯は・・・というと、父の命日が近かったので、お墓参りに行った後、妹夫婦も一緒に回転寿司に行く予定だったのですが、予約しようにも13:45までいっぱいだというので、仕方なくスーパーでパック寿司を買っていただきました😊

お墓参りには、甥っ子も参加する予定でしたが、連絡なくドタキャンされた😞

「学生ならともかく、社会人だっていうのに、行事をドタキャンするなんて許せない!!!」と妹はカンカンに怒っていましたが、社会人になって3か月ちょっと、久しぶりの3連休で心踊り、墓参りなんて地味な予定は脳裏から削除されてしまったのでしょう(笑)仕方ないよ。

 

[http://UVはクレンジングで落とす!シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル本品10名:title]

[http://まつエクにも使えるオイルフリーのクレンジング♪:title]