Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

朝食の風景

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

7月期からの新ドラマが始まりました。

ひよっこ」の変なおじさん役が大好きだった峯田和伸さんが出演されているというので、楽しみにしていた「高嶺の花」

録画して観ました。

ネットでの評価は、賛否両論。まぁ、なんでもそうなんですけど。

石原さとみさんがイメージが違うとか。あんなに下品に演じないで!とか。

石原さとみさんの台詞が早口で聞き取れないとか。・・・うん、それは私も思いました。録画していたので、何度か巻き戻ししました。

 

7月11日の第一話で好きだった場面がふたつ。

ひとつは峯田和伸さん演じるぷーさんこと風間直人がカラオケで「Love Me Tender」を歌う場面。

ぷーさんが歌っているのか峯田和伸さんが歌っているのかよくわからなかったんですけど、なんだかドキドキしました。

もうひとつは、石原さとみさん演じる「もも」と「ぷーさん」がふたりで朝食をとっている場面。

それまで何を食べても味を感じないと言っていた「もも」が、「ぷーさん」の作った味噌汁の匂いを嗅いで、味覚を取り戻したかのように微笑むのです。

ちゃぶ台に納豆とか並んでいる茶色の朝食メニューなんですが、すごく美味しそうなんです。

そしてあぐら姿のふたりがとても美しい。

 

食べたい!納豆の朝食食べたい!

・・・と心から思いました(笑)

 

我が家は母が納豆嫌いで、食べるのはもちろん、匂いもだめなので、私ももう1年間納豆食べていません😞

朝食はいつもトーストかパンケーキの母。

でも久しぶりに味噌汁の朝食作りました。

納豆はないけど。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180715195506j:plain

 

昆布はいただき物。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180715195630j:plain

 

ジム友さんにいただきました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180715195744j:plain