え?梅雨明けたんですか?

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

じめじめした空気、照り付ける太陽、みなさま体調など崩されてはいないでしょうか。

仕事をしていない私は、冷房の効いたマンションでこうやってPC叩きながらブログをうっています。

暑い中での営業などは本当に大変です。

私は暑くない北海道で営業まわりをしていた時期がありますが、それでも夏の外回りは苦痛でした。

 

まだ6月だというのに、どうも関東地方は梅雨明けをしたらしいです。

北海道の友人たちからは「寒いよ、寒いよ~」というLINEが届くのですが。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180629141054j:plain

北海道では薔薇が満開の季節です。

 

昨年7月に、梅雨のない北海道から超してきた私。

「あれ?梅雨ってこんな簡単?もう終わり?」と拍子抜けです。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

近所のスーパーで北海道を代表する製菓店「柳月」のロールケーキ樺の木をみつけました。

冷凍だったので2個買いました。賞味期限は1か月。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180629141933j:plain

本当は、今日は二女が遊びに来て一緒にZUMBAを楽しむ予定でした。

でも「ものもらいができて、行けなくなった~」と朝連絡がありました。

せっかく懐かしい北海道のロールケーキを一緒に食べようと思ったのに。

残念!

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180629142124j:plain

ミルククリームとカスタードクリームが贅沢に入っています。

北海道は牛乳が美味しいからクリームが美味しいです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180629142419j:plain

柳月のお菓子はお手軽価格。

デパートの地下というよりは、北海道のスーパーのあちこち店舗を構えていて、ケーキもありますが、コスパがいいので、主婦は買い物ついでに、気軽に自宅用に買って帰ります。「もりもと」もそうですね。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180629142704j:plain

 

柳月の店舗はすべて北海道にあり、有楽町のどさんこプラザで商品の購入が可能ですが、そうでなければ通信販売で購入します。

でもこうやって時々「北海道フェア」なんかでみつけると、北海道スイーツ、つい購入しちゃいますね。

 

 

二女のために昨日のうちに買っておいたお肉、夕飯に私ひとりで食べちゃおう。