Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

2日連続で、お昼ご飯はカフェで

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

 昨日に続き、またカフェでランチしてきました。

今日は北海道に住んでいた頃のジム仲間と、オーガニックの身体に優しい素材を使ったお料理を楽しんできました。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

私は、塩麹で味付けした鶏肉の日替わりランチ。

人参のナムルとほうれん草とえのきの胡麻和えが美味しかったです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180627215229j:plain

 

友人は豚肉のランチです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180627215603j:plain

 

ごはんには麦が入っています。

優しいけど、お腹にずっしりきます。でももたれない。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180627215856j:plain

 

ランチにはデザートがついています。

豆乳のゼリーです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180627220028j:plain

 

食いしん坊の私は、キャロットケーキまで食べてしまいました。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180627220203j:plain

 

ケーキの上にはクリームチーズがのっています。

飲み物はレモネード。蜂蜜の甘さが気持ちいい。

 

お昼はこんなにも優しいナチュラルな味付けのご飯だったのに。

夕飯。

長女から連絡がきて「仕事で近くにきた。夕飯食べて行く。」と言うので、あわててお肉を買ってきて、焼肉。

お客さんが来ると、母は饒舌になり、よく笑うので、ありがたいです。

母はお肉を食べないので、鰻だったのですが、長女がそれを見て「私も鰻食べたい。」と言うので、長女は焼肉をおかずにうな丼を食べました。

がっつり系女子です。