Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

金沢土産

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180612194251j:plain

 

北海道には梅雨がありませんでした。

梅雨って、毎日毎日ず~っと☂雨が降っているイメージでしたが、そうでもないんですね。これからかな?

居間の湿度はずっと70弱をウロウロと推移しています。

 

旅行に行ってたりして、ネコ子ちゃんと会っていませんでした。

今日、1週間ぶりに長女の家に行ってきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180612194533j:plain

 

金沢のお土産を長女に持ってきたのです。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180612194846j:plain

 

お土産は、加賀蓮根のピクルス、能登の塩を使った猫型のバームクーヘン、そして大好きな松葉屋の栗蒸し羊羹です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180612195033j:plain

 

自宅用には「はじっこ」のスイーツ。

安くてたっぷり入ってます。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180612195255j:plain

 

焙じ茶チョコはたっぷりあるので、ジムのみんなにお土産です。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180612195449j:plain

まめや金澤萬久 | 金沢・ぶどうの木

まめや金沢萬久(マメヤ カナザワバンキュウ)和洋菓子のお店です。東京駅にもあります。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180612195715j:plain

 

まめや金澤萬久本店は森本ぶどうの木敷地内にあります。

ぶどうの木はレストランウエディングもできる素敵なお店です。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180612201139j:plain

 

私はぶどうのソフトクリームをいただきました。

友人が奢ってくれました。ありがとう♥

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180612201434j:plain

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

まめや金澤萬久 しみみ焙じ茶チョコ 1袋

まめや金澤萬久 しみみ焙じ茶チョコ 1袋