Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

久しぶりにワッフルメーカー活躍

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

梅雨入りした地方が増えてきました。今週中に関東も梅雨入りでしょうか。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180605193752j:plain

苺がそろそろシーズンが終了間近なのでしょうか、買ってもすぐに食べないと傷むようになってきました。

野菜も果物もあまり食べない母が食べられる数少ない果物のひとつ、苺。なので、なるべく買うようにしているのですが、そんなにたくさんは消化できません。

苺にレモンをふりかけて、砂糖で煮詰めました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180605194142j:plain

 

で、ワッフルにかけて食べたら美味しいかなと思って、久しぶりにワッフルメーカーを出してきました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180605194403j:plain

このワッフルメーカーにホットケーキのタネを流しいれて焼きました。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180605194602j:plain

外はパリッとして、中はふっくら。

噛みごたえがあるので、同じ量のホットケーキよりお腹が膨れます。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180605194751j:plain

抹茶アイスクリームが冷凍庫にあったので、のせました。

 

子供たちが小さかった頃、いろいろ作りました。

たこ焼き器、ホットサンドメーカー、焼きおにぎり器なんてのもありました。

引越しの時にほとんど処分してきましたが、自分が食べたくて、このワッフルメーカーとホットサンドメーカーだけは持ってきました。

 

明日からは☂雨がぼちぼち降ってくるようです。

シーツ類、洗濯したいんだけどな。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180605195406j:plain

 

ネコ子ちゃん!ご挨拶する時は、そんなだらけた格好じゃだめでしょ!