文句あるなら、出て行け!

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180604151157j:plain

全国的に良いお天気です。

北海道もかなり気温が上がっていたようで、主人から「汗だくだよ~」と画像が届きました。

畑を少し整えたようです。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180604151508j:plain

骨折して5か月も入院していた義父が家に戻り、主人との二人暮らしが始まりましたが、そろそろ摩擦が出てきているようです。

で、言い合いになると、義父の決まり文句。

「文句あるなら、出て行け!俺はひとりで大丈夫だっ!」

頑固者の高齢者。「大丈夫だ」って、大丈夫じゃないから、同居を始めたんですけど(笑)

 

もともと料理は苦手ではない義父。

義母が入院してからはもちろんのこと、義母が家にいる時も、積極的に台所に立つ人でした。昭和11年生まれにしては珍しい「厨房に入る男子」だったのです。

でも、先日何を思ったのか。

なんと、炊飯器の内釜がセットされてない状態で、炊飯器に直接といだお米を水ごといれてしまったのです。

水浸し、コメ浸しになった炊飯器は壊れてしまいました。

う~ん。

痴呆はぜんぜん大丈夫だと思っていたけど、だんだん脳に侵食してきたかなぁ。

 

かなりボケているけれど、取りあえず言えばわかるし、素直に従ってくれる私の母。そんな母を介護している私より、なかなか手強い性格の義父の面倒をみている主人の方が何倍も大変だと思います。

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180604152025j:plain

週末、主人は白老に出かけたそうです。

休日に義父と二人きりで家にいたら、確かに煮詰まるかも(笑)

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180604152104j:plain

こんな伝説もあります。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180604152145j:plain

あの世の入り口といわれる洞窟「アフンルパロ」

ちょっと怖い?

 

白老は卵が美味しいから、スイーツが美味しい。お肉も美味しいです。

見どころたくさんありますよ。

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。