30匹の猫の行く末

今週のお題「お部屋自慢」ということですが。

私の部屋ではなくて、この方の部屋はどうなっているのでしょうか。

 

 

www.nagoyatv.com

 

ペット禁止の市営住宅で猫30匹が飼育され、近所からの苦情が多数寄せられ、飼い主は市から強制退去を強いられているのです。

その飼い主の女性はともかく、30匹の猫は処分も検討中とのこと。

 

「猫さんたち、どうなってしまうの!?」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180530202620j:plain

 

きっと地元のボランティアの方々がまた大変な労力を使って、保護をして、里親探しをされるのでしょう。

 

「大変な活動よね。」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180530203134j:plain

 

猫は突然30匹になったわけではないでしょう。

こうなる前に何か方法はなかったのでしょうか。

元々がペット禁止の市営住宅

それなら数匹の段階でもっと厳重注意で、飼い主を諭すことはできなかったのでしょうか・・・って、できなかったんでしょうね。厳重注意で納得して生活改善してくれるような住人ではなかったのでしょうね。

 

「30匹の猫さんたちの将来は大丈夫かしら。」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180530203647j:plain

 

清潔とはいえない部屋で飼育されていた猫さんたち。

予防接種は?病気は?ダニや寄生虫は?

 

猫さんたちがどうか幸せに暮らしていけますように。

 

NHKの朝ドラ「半分、青い」で中村倫也さん演じる正人が飼ってる猫「ミレーヌ」がすごく可愛いのです。アメショーかな?

いやいやいや、可愛いのはもちろんなんですが、今日の放送では見事な演技力なんですよ、ミレーヌ

すごくいいタイミングで「ミャァ~🐱」って鳴いてカメラ目線になるの。

佐藤健さんが抱っこしたら🐱「世界から猫が消えたなら」になっちゃうんですけどね。

 

世界から猫が消えたなら DVD 通常版

世界から猫が消えたなら DVD 通常版

 

 

「本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました。」

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180530205732j:plain