Bettyの備忘録

音楽備忘録と日々の出来事

「眠れる森の美女」って英語でなんていうんだっけ?

ブログランキング・へ
 猫ブログ MIX茶猫へ
 介護ブログへ

二女は炭水化物ぬきの夕食を続けています。

お肉は食べてるようですが。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180520210432j:plain

でもハンバーグは豆腐をたっぷりいれているとか。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180520210516j:plain

おかずはお肉がっつりでも、ご飯はなし。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180520210553j:plain

 

私は今日、妹とバレエを観て、その後がっつりステーキ丼いただきましたよ。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180520210846j:plain

おまけにデザートもど~んと奮発。

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180520210956j:plain

いや、これは太りますね。

明日からは、糖分減らします。

いや、だめだ。明日は友人とランチの予定。明後日から減らします。

で、最近は泳ぐことも習慣化させているので、そこも怠りなく!

 

f:id:hiro-beans-attack-no1:20180520211259j:plain

観てきたバレエは、英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団の「眠れる森の美女」

物語はもちろん知っているものの、チャイコフスキーの音楽は「白鳥の湖」や「くるみ割り人形」ほどには、さほど馴染みがなかった。

舞台はとにかく豪華さに圧倒されます。

ダンサーの衣装の中でもひときわ美しいのが、オーロラ姫に呪いをかけるカラボスの黒いドレス。踊るのも重そう💦

このカラボス、アンジェリーナ・ジョリーが熱演した映画「マレフィセント」が頭をよぎり、オーバーラップします。

 

日本語が話せないアメリカ人のジム仲間に、「バレエ?何を観るの?」と聞かれて、答えられませんでした。

妹が教えてくれた。

「The sleeping beauty」です。

英語、老化防止になるって聞くし、勉強するか・・・

 

英語で読む美女と野獣/眠れる森の美女 (IBC対訳ライブラリー)

英語で読む美女と野獣/眠れる森の美女 (IBC対訳ライブラリー)

  • 作者: ザンティ・スミス・セラフィン,出水田隆文
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2013/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
CD2枚付 ディズニーの英語[コレクション4 眠れる森の美女]

CD2枚付 ディズニーの英語[コレクション4 眠れる森の美女]